2013年10月18日金曜日

10月11日の版画コース

こんにちは。
最近暑さが戻って来たり涼しくなったり不安定な気温が続いていますね。
体調を崩さないように気をつけていきましょう。

さて、10月11日の版画コース。
4回生は後期始めての合評でした。


  おのおの後期に制作した作品を並べていつものように先生の前でプレゼンテーション。


 作品について、これからどうやっていくかなどなど、それぞれ新たに考える事や課題も出て来ていると思います。
まだ10月、しかしもう10月、時間はあっという間に過ぎていきます。
悔いのないように制作してもらいたいです。


合評の後は、大学版画展の学生販売部門の説明会がありました。
3回生も合流して説明を受けます。
大学版画展では作品展示と共に、毎年A4サイズの作品が会場で販売されています。
毎年いろんな作品が出品されているので、ファンの方々も沢山いらっしゃるようです。
みなさんぜひ参加しましょう。

一方こちらは2回生。


後期からシルクスクリーンの授業に入っており、今の課題は写真製版四色分解です。
各自、写真の版と手製の版を組み合わせて作品を作っています。
今日は写真の版の製版の説明がありました。

”うまく抜けてるかな〜?”

安井先生のもと、版がきれいに抜けているか
蛍光灯の光に当ててみんなでチェックをしました。


写真の版を刷る前のベタ面や手製の版を刷っている家村さんと浅原さん。
シルクスクリーンの刷りにもなれてきましたか?

写真と組み合わせてどんな作品になっていくか楽しみです。
なかなかうまくいかないこともあるでしょうが
めげずにがんばっていきましょう!


版画コース副手の業天

0 件のコメント:

コメントを投稿