2013年6月5日水曜日

木版 多色刷り 刷り

夏日を越える日も増え、暑くなってきましたね。
半袖の服を着ている人も増えました。
こんにちは。
ARケーキです。
今回は木版多色刷りの刷りにはいりました。


まずは副手の業天さんによる説明。
紙の湿し方を教わりました。


そしてその後、一圓先生に水性木版の刷り方を教わりました。
さすが先生!
キレイな色でした。
私もこれくらい出せるようにならなきゃなぁ。


刷り方や絵の具に入れるノリのなどで、刷り上がりが大きく変わるようです。


教わった後は各々刷っていくことに。
見当がズレないよに刷るのは大変です。


私の版です。


刷り上がりはこんな感じ
まぁまぁズレなくいけたかな?


刷り上がりに納得がいかなかったのか掘り足す人も
私は版数が少な目でしたが、版の多い人は見当合わせに苦心していました。
版を作るのも大変ですが、刷りも大変ですね。
ではまた今度~q(^-^q)

版画コース2回生のARケーキ

0 件のコメント:

コメントを投稿