2015年9月22日火曜日

後期授業開始!

暑さもひいて蝉の声がまだ少し残りますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏期休暇も終わり、9月11日(金)より後期の実習が始まりました。
2回生も全員ではありませんが、夏休みの課題を携えて実習室にやってきました!


まずは先生方に夏休みの課題を講評していただきました。
夏休みの課題は作家研究とドローイング
作家研究は各々気になる作家や、好きな作家を調べ、冊子にまとめていました。


ドローイングは、日常で見かける物をモチーフにしたり、気になる物をモチーフにしたり、各々思い思いのドローイングが出て来ました。
今後の制作のアイディアとしてどんどん活用していきましょう!


講評会後は各実習室に移動して早速課題を始めました!
前期リトグラフとシルクスクリーンの課題に取り組んでいた学生は、後期からは銅版と木版の課題に取り組みます。
さっそく銅版実習室にて銅版課題の版下作業。


前期銅版と木版の課題に取り組んでいた学生は、リトグラフ課題の下絵をパソコンに取り込んで、加工作業をしていました。

新しい技法、新しい課題、これからの実習でどんな作品が出来上がってくるのか楽しみです!
季節の変わり目ですので、皆さん体調管理をして、しっかり課題に取り組んでいって下さいね◎

版画コース 副手一同

0 件のコメント:

コメントを投稿