2015年5月30日土曜日

2回生・前期前半追い込み!!

 5月も終わりに近づき、初夏を感じる季節になってきました。
2回生の版画実習も、版種の入れ替わり時期が迫り、課題に追われる2回生達・・・!
提出期限までに課題を提出する事ができるのか・・・?!

それでは、2回生からのレポートです。



季節の変わり目で風邪を引いてしまいました… 二回生の粟田です。
今回は腐食とアクアチントをしました! 
ラインエッチングをした後、トーンを付けたいところを決めて松ヤニをふりかけます。
この腐食がなかなか自分の思い通りにいかず苦戦しました… 



1回目は腐食しきれていないところがあったのでもう一回腐食してみることにしました。
2回目は1回目のものより 腐食はできたものの、さらに色が黒くなり加減が難しかったです。




版画二回生の野田です
今学んでいる版種の内容にも慣れてきたところで、そろそろ授業も入れ替わりの時期となりました。
二回生、四回生、留学生合同での課題も無事刷り上がり、合評を終える事が出来ました。
合評では四回生の先輩に加え院生の先輩も参加してくださり貴重な意見を聞くことが出来ました。
残る二回生の課題ですが、先日、製本の方法を学びました。
実際にミニサイズの本を作るというもので、お手製のカードケースが出来あがりました。



課題も追い込みに入り、リトグラフでの制作も残すところ一週間ほどになりましたが最後まで精一杯やっていきたいと思います。

版画コース2回生の粟田・野田

0 件のコメント:

コメントを投稿