2011年5月12日木曜日

木版ゼミの合評

こんにちは、最近雨が続きますね。木版3回生杉本です。

昨日は、木版ゼミの合評DAYでした。

木版研究室にて、3回生4人揃って一園先生に作品を見ていただきます。


3回生はそれぞれ、2回生のときに作っていた作品のテーマに沿い、引き続き模索を続けている様子でした。

作品の刷りの様子や版を見ながら、作品のテーマや表現の仕方についてディスカッションをしました。

何故このモチーフを描き続けるのか、このイメージはどこから生まれたのか。
見てくださる方の目を引き付ける作品作りをするにはどうしたらいいのか。

一人で考えていても生まれなかったアイデアが次々と出て、次の作品に向けての意欲がワクワクと湧きました。
きっと次の合評でも面白い作品が揃うことだと思います。
すごく楽しみです!

では、木版ゼミ3回生杉本でした。


版画コース3回生の杉本

0 件のコメント:

コメントを投稿